自分に怒っているからダイエットします!!

10ヶ月で20キロ痩せました!!今は維持エットに入っていて、心に余裕があります。

1人ぼっちだなーと思う。

そんな当たり前の事を、ここ何年も忘れていました。


独身の頃は、いつも感じていた事なのに!!


そう。私は1人ぼっちです。

多分それが本質です。


人間の本質か?は分からないけど、少なくとも私の本質です。


ローンはあるけど、住みたい場所、マンションに住めているし、子供は2人とも元気だし、夫はムカつく事は多いけど、とりあえず真面目だし、家事もしている。

私の仕事は辛いけど正社員で恵まれている部分もある。

友達は少ないけど、不満はない。


たぶん独身時代に欲しかった、憧れていたモノが、沢山手に入っています。


なのに!!

なーぜーにこんなに、もの悲しく寂しいのか?

それが、私の本質としか思えません。


39年生きてきて、やっと気づいた。


周りに関係なく、本当の本質からは逃げられないんだな。

むしろ持病?の様に、一生付き合って行かないといけないのでしょう。


私は自分に嫌われるのが1番怖いです。


自分からは逃げられないからです。


自分を嫌いだと、世界は地獄です。

それは環境は関係ないんですね。

はー、嫌われたくない、好かれたい!!


もっとちゃんとした自分になりたい。

??のかな??


うーん??そこからよく分かりません。